20代女性からも恋愛対象になれる40代男性の特徴【加齢臭・体型】

男磨き

 

やっぱり40代の男性って、若い20代女性からは恋愛対象として見られていないのかな?むさくるしいおっちゃんに見えてるのかな…

 

そんな悩みを持つ40代男性でも素敵な男性になれる特徴をご紹介します。

 

本記事のテーマ

20代女性からも恋愛対象になれる40代男性の特徴を解説します

 

この記事を読んでわかること

・モテる40代男性の見た目
・モテる40代男性の内面
・恋愛対象にならない40代男性の特徴
・モテる40代男性の行動と態度
・若い女性から見た40代男性とは

 

読者の皆様へメッセージ

この記事は、 若い女性が自分のことをどう思っているのかという不安を持つ40代男性に向けて書いています。

この記事を読むことで、「若い女性が40代男性に描いているイメージ、理想のイメージ、 恋愛対象になれる外見と内面、 女性から見た40代男性のNG行動や態度、モテる40代男性になるための特徴」がイメージすることができます。

若い時のような体力やルックス、元気な考え方が衰えてくるのもこの40代頃からです。 もう年だからと諦めていてはどんどんと老けていく一方です。

誰でも簡単にできる少しの努力で【経験を積んだ魅力的な40代男性】になることができます。

この記事を読んでくださったあなたが、そんな理想の男性になって若い女性から恋愛対象になれることを願いつつこの記事を書いていきます。

それではさっそく見ていきましょう。

 

20代女性からも恋愛対象になれる40代男性の特徴

男性の40代というのは、女性からモテる・モテないに関しては、はっきりと2極化していく境目の時期だと思います。外見的にも内面的にも若い時に比べ色々と変化してくる年齢です。

その時期に少しの「意識」と「努力」を持つだけでその後の未来が180度変わることになります。 その考え方や行動をまとめた特徴を順番にご紹介していきます。

①モテる40代男性の外見
②モテる40代男性の内面
③モテる40代男性の行動と態度
④恋愛対象にならない40代男性の特徴

大きくこの4つのポイントに分けて解説していきます。

 

モテる40代男性の見た目(外見)

清潔感があるか

20代から30代の女性に、「40代男性は恋愛対象になるか?」というアンケートをとりました。その回答は、「包容力」「経済力」「価値観が合う」などの中から1番多かったのが「清潔感があれば」でした。

とにかく清潔感が大事

女性全般に言えることですが、若い女性ならなおさら清潔感があるかどうかは最大のポイントなのです。

第一印象で「汚らしい」「不潔」とイメージされると、恋愛どころの話ではなく「あの人気持ち悪い~」とキャラ付けされてしまい話すらしてもらえなくなってしまいます。

男性が女性に対する最低限のマナーとして、清潔感をアピールして近づきやすい土台作りからスタートしましょう。

 

体を鍛えよう

40代頃からは中年体型へと変化してくる時期になります。いくらルックスがよくても贅肉ぶよぶよのぽっこりお腹の体型では、ほぼ全ての女性が引いてしまいます。

ジムや筋トレで体を鍛えて健全な精神もゲットしましょう。心身ともに鍛えることも男の仕事かもしれません。

 

おしゃれにも敏感で

これはプラスアルファな事ですが、ファッションのセンスがよければファッションに敏感な若い女性たちに好印象を持たれます。

あなたのキャラクターに合わせた大人の魅力でアピールするのもありかもしれません。注意点としては、背伸びしてまでのファッションはご法度です、10代や20代の男性と同じようなファッションをすると痛々しく思われるのでお気をつけを。

 

モテる40代男性の中身(内面)

経験値がある

これは若い男性にない最大の特徴でもあります。ここでのポイントは、すごい実績や立場がなくても特に問題はありません

今まで生きてきた中での経験を自分のキャラクターに落とし込めているかどうかが最も大事になります。女性が困った時や相談された時には大人の余裕と包容力で安心させてあげましょう。

 

いつも冷静な対応

経験値に基づく大人の余裕があるかどうかです。感情にムラがなくピンチの時や困った時に冷静な対応で解決してくれるだけで女性に大人の魅力と安心感を与えます。

「あの人がいてくれてよかった」「いつも頼りになる」。その信頼のイメージがやがて「恋愛」に発展することは珍しくありません。

 

謙虚であれ

モテない40代男性に多いのが年下に偉そうな態度をする人です。どんな年齢や立場の人にも謙虚な態度でいられる人は「心に余裕がある人」と女性にうつって器の大きい人と思われます。

どんな人にも分け隔てなく接することのできる大人の魅力に若い女性は惹かれてしまうのです。

 

常に裏表がない

いい歳をした男性が陰口や人を批判するようなネガティブなことを言っていると信用されなくなってしまいます

自分に自信がないことから他人を批判してしまい、自分を守ることで精一杯になっている40代男性は、男女ともに誰からも相手にされなくなってしまいます。人の意見を批判したり悪口を言う事はやめておきましょう。

 

女性から清潔感がないと思われる7つのポイント

女性からのアンケートで1番嫌われるポイントであった「清潔感」について詳しく見ていきましょう。女性から見て清潔感がないと思われる部分ベスト7です。

①肌:シミやできもの、潤いが足りていなくカサカサしていると印象が悪くなります。忙しいとは思いますが毎日のスキンケアを欠かさずに頑張りましょう。

②歯:黄ばみ黒ずみは不潔な印象を持たれてしまいます。タバコ・コーヒー・ワインなど人生の楽しみを止めろとは言いませんが、毎日の歯磨きは徹底してください。

③爪: 伸びすぎた爪や黒ずんだ爪は男性が思う以上に嫌われます。

④口臭:女性と仲良くなるためのコミュニケーション(会話)で嫌われてしまいます。歯を磨いても時間が経つと臭くなる場合もあるので24時間常に気にしておきましょう。

⑤加齢臭:年齢が経つとどんな男性も出てくる加齢臭。仕方がないとはいえ、それが好きな女性はいません。匂い対策は本気で頑張りましょう。

⑥髪の毛:ハゲがダメとは言いません。清潔感のあるお手入れをして欲しいのです。ボサボサのままだったり、乱れていると不潔な印象をもたれてしまいます。

⑦服: シワでヨレヨレだったり、サイズ感があまりにも違いすぎたりしているとだらしない男性だと思われます。服のセンスが悪いのとは違いますので、ここも気をつけるポイントです。

 

 女性からモテる40代男性の行動と態度とは

モテる40代男性には共通の特徴があります。 その考え方や日常で行っている行動や生活スタイルは女性から魅力的に映るものです。

 

優しい
今なお「男性に求めるコトランキング」で常に上位にランクインされ続けている「やさしさ」です。優しい男性は心に余裕やゆとりを持っているので心が広く器の大きな男性と思われます。そして、優しくされると女性は特別感を感じてあなたに対して「癒される感覚」が芽生えるのです。

 

仕事に誇りを持っている

これはお医者さんや社長さんでなくても構いません。仕事の種類ではなく自分がやっている仕事に対して前向きに誇りを持って取り組んでいるかどうかなのです。

「つまんねー」などといつも愚痴ばかり吐いている男性には誰も近づきたくないと思ってしまいますよね。仕事で頑張っている男性は女性から見ると魅力的に見えるものなのです。

 

趣味に熱中できる

仕事ばかりではなく自分が好きなモノや、やりたいものに熱中できる人は見ていて元気をもらえます。

何かに夢中になっていたり、楽しんでいる人がいるとその近くに行って自分も一緒に楽しみたいと思ってしまうものです。少年のような心を持つ大人がモテるのはこの理由かもしれません。

 

常に努力している

自分への努力を怠らない男性は魅力を感じます。毎日の筋トレやスキンケアなど「もう年だから」と諦めずに努力し続けている姿は外見や内面にまで影響してくるものです。

ポジティブな姿勢は人を惹きつける要因でもあるのですね。

 

恋愛対象にならない40代男性の特徴

それでは最後に恋愛対象にならない40代男性の特徴を紹介して終わりにしたいと思います。

これらに当てはまっている男性は今すぐにでも改善したほうがいいというものばかりです。是非とも参考にしてみてください。

 

清潔感がない

何度もしつこいようですが、清潔感がない男性は絶対に女性からはモテません。ましてやいい年をした男性に清潔感がないと「この人ヤバいんじゃないか」と人格までも疑われかねません。

清潔感をキープすることは恋愛対象になる最低限のマナーでありスタートラインだということを忘れてはいけません。

マイナス思考

常に自分に対して自虐的な考えを持っていたり、そのようなことを言ったりしていては誰も近づいては来てくれませんし、むしろ人が離れていてしまいます。

ネガティブな発言や行動は人に不快感を与えることしか生みません。 「この人と一緒にいたら私まで駄目になってしまいそう」と女性が思った時点で恋愛に発展する可能性はゼロです。時には無理をしてでも元気に見せることも必要なのです。

プライドが高い

仕事においてプライドが高いことは男性には必要である場合もあります。しかしプライドだけで行動が伴っていない人は気を付けなければいけません。

過去の栄光や自分の立場に酔っているだけの男性は人から「自分に自信がない男」と思われてしまいます。

自分に自信のない男に魅力を感じる女性は少なく、自信に満ち溢れ輝いている男性に女性はついていきたいと本能的に思うものなのです。

【まとめ 】40代男性が20代女性からも恋愛対象として見られる共通の特徴

男性は顔がいいから、不細工だからとか年齢が若いから、おっちゃんだからでモテるモテないを判断できません。

清潔感があるという前提ですが、自分の年齢を受け止めてそれをケアしていく努力を怠らない姿勢がモテる40代男性へと導いてくれるのかもしれません。
>>40代男性におすすめのマッチングアプリまとめ

 

40代男性が気にするべきポイントまとめ

清潔感超重要
・大人のファッションセンス
・中年太りをケアする
・大人の余裕で冷静な判断
・常に謙虚【器の大きさ】
・裏表がなくポジティブ思考
・優しく仕事に誇りを持っている
・少年のような心で自分への努力を怠らない

年齢が上がるにつれて、男性はどうしても自分への自信が若い時に比べてなくなってくるものです。それは誰しも同じことであって恥ずかしがることではありません。

あなたの魅力が衰えたのではなくて、ワインのように熟成し魅力が増していってると思ってください。

40代男性=ワインのように熟成し魅力が増していってる

男性が女性に対して1番与えなくてはいけないことは「信頼」だと思います。そのための方法が今回ご紹介したポイントだと私は思っています。

まずは女性に信頼をしてもらい、それからでいいのであなたの個性や考え方を伝えて分かってもらえればいいと思います。

最後に総まとめとして「こんな男性は結構モテるんじゃない?」というフレーズで締めくくりたいと思います。

 

「素直で頑張っている男性は魅力的でモテる!」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました