草食系男子が彼氏持ち女性を落とす為の駆け引きとアプローチ方法

男磨き

 

僕は世間で言うところの「草食系男子」です。そんな僕は、あろうことか彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。恋愛に奥手な僕にでも彼女を落とせることはできるのでしょうか?もし、草食系男子の僕でも彼氏持ち女性を落とすことができる具体的な「駆け引き」や「アプローチ方法」があれば知りたいです。

 

そんな悩みに答えます。

 

 

今回のテーマ

草食系男子が彼氏持ち女性を落とす為の駆け引きとアプローチ方法

 

この記事の信憑性

この記事は草食系男子(過去の自分)が魅力的な女性(彼氏持ち女性)を好きになって振り向かすことに成功した経験をもとに書いています。
>>彼氏持ち女性の見分け方が知りたい方はコチラ!

 

実際の具体的な経験やその時に感じていた私のリアルな心境、女性の態度や心の変化などをできるだけ思い出しながら解説していきます。

 

この記事を読んでわかること

・草食系男子の性質
・草食系男子がやってはいけない考え方
・彼氏持ち女性の恋愛観
・彼氏持ち女性との駆け引き
・彼氏持ち女性へのアプローチ方法
・彼氏持ち女性をゲット後の注意点

 

読者の皆様へのメッセージ

この記事は、彼氏持ち女性を好きなってしまった恋愛に奥手な草食系男子に向けて書いています。彼氏がいる女性はとうぜん魅力的で輝いて見えてしまいますよね。

 

だからと言って、「どうせ僕なんて…」なんて思い、諦める必要はありません。なぜならその考え方こそが「その女性にとって不幸せになる」可能性すらあるからなのです。

 

そんな、あなたも好きになった女性もお互いに幸せになれる為の考え方やアプローチ方法を伝えていきます。

 

この記事を読んでいただくことで、「草食系男子が彼氏持ち女性を落とすテクニック、その時の女性の心境、絶対にやってはいけない考え方やアプローチ方法、実際に行うデート中の注意点、女性を振り向かせた後に気をつけるべきポイント」などがイメージすることができます。

 

男性が女性を好きになるコトは当たり前のことであって、恋愛が苦手だろうが、経験が少ないとかは関係ないし気にすることではありません。

 

本当に好きな男女同士が恋愛を楽しむことは誰にも止められないのです。

 

「こんな僕にあんな魅力的な女性とお付き合いすることなんてありえないし…」なんてモヤモヤした諦めモードの生活を少しでも変えたいと思っているあなたは、ぜひ最後まで読んでいただきたい内容となっています。

 

この記事を読んで少しでも「行動する勇気」が出ていただけたなら、自分に自信が付いてどんな女性に対しても公平な「優しさ」と「強さ」で接することができるようになるかもしれません。
>>おすすめマッチングアプリまとめ

 

女性をリードするというスキルは、恋愛だけでなく仕事や友人関係などのプライベート生活にも影響されていきます

 

「新しい自分を見つけたい」、「今まで気付けなかった自分に出会いたい」という男性にもオススメできるように、この記事を執筆していきます。

 

それではさっそく見ていきましょう。

 

草食系男子が彼氏持ち女性を落とす為の駆け引きとアプローチ方法

 

そもそも「草食系男子」とはどういった男性のことなのでしょうか、そのあたりから整理していきましょう。まず、草食系男子とは恋愛に消極的な男性のことを指します。

 

しかし、「恋愛に消極的な男性=モテない」というわけではありません。

 

「恋愛に消極的な男性=モテない」ではない!

 

厳密には「女性への関心があまりない」「恋愛に対する優先度が低い」「熱中する趣味や事柄を持っている」などのカテゴリーに分類されます。

 

「女性への関心があまりない」
「恋愛に対する優先度が低い」
「熱中する趣味や事柄を持っている」

 

そのなかで今回、取り上げている草食系男子は「恋愛に奥手で恋愛経験が少なく女性に対して自信がない男性」のケースにだけフォーカスしています。

 

彼氏持ち女性を好きになる草食系男子の「心境」と「対策」

 

まずは、草食系男子が彼氏持ち女性のことを好きになってしまう心の心境をピックアップして、そこからスムーズな恋愛に発展するような対策を考えながら見ていきましょう。

 

 

彼氏持ち女性を好きになる時の男の心境とは

 

彼氏持ち女性を好きになってしまう男性の心境は人それぞれです。各パターンの押さえておくべきポイントと注意点を見ていきましょう。

 

魅力的に見えてしまう

あたり前のことですが、彼氏がいる女性はなんらかの魅力があるものです。魅力があるからこそ、あならよりも1歩先に行動して彼女をゲットしている男性がいるのです。

 

魅力のある女性を落とす為にはあなたに最低でも1ヶは「魅力的な部分」がないといけません。いろんなアピールが考えられますが、例えばそれが「あなたのことを誰よりも愛しています」という愛情表現でもいいのです。

 

愛情を自分のほうに向けさせたい

彼氏がいる女性は、自分の彼氏にたっぷりの愛情を注ぎこみます。彼氏に対するその「仕草」や「考え」「言葉」など全ての行動がうらやましく思えてきます。

 

それら愛情たっぷりの行動を今度は自分の方へ向けさせたいという思いになってくるケースです。

 

寂しがりの人や独占欲の強い男性が多い気がします。もし恋が成就してお付き合いすることになったとしても、彼女がくれた愛情を「倍にして返す」くらいの器量がないと彼女が満たされなくなってしまい、すぐに別れることになるでしょう。

 

略奪愛に燃えるタイプ

若い時の私もこのタイプだったかもしれませんが、他人のものが良く見えてしまうってことですね。

 

他の男性の彼女を自分の彼女にしたいという思いは「あの男よりも俺のほうがいい」というライバル心で恋愛をしていたように思います。

 

もしくは、好きになった女性に男がいた場合に「より難易度が高い恋愛」となってより燃え上がるというケースです。

 

ゲーム感覚で恋愛を楽しむタイプの男性は、女性のことよりも自分を優先するところがあるので、女性に振られたり別れたりした後から後悔することが多々あります。

 

ステキな恋愛経験値を積む為にも、略奪するという部分に魅力を感じるのではなくその女性を見つめてあげることが最低限のマナーであり男としての責任でもあるのです。

 

「略奪する」という部分に魅力(ゲーム感覚)を感じるのではなく、女性の魅力をメインに。

 

彼氏がいる女性に対しての思い【良い例・悪い例】

 

彼氏がいる女性を好きになってしまい、どうにかお付き合いしてステキな恋愛がしたいと思っている男性にはこういった心持ちでアタックしてほしいものです。

 

なぜならこの気持ちを男性が持っているかどうかで成功率が圧倒的に変わってくるからです。

 

過去の自分もそうだったように草食系男子は基本的に、「自分自身に対して自信もなければ信用もしていない」ことが多いです。

 

しかしそれでは魅力的な彼氏持ち女性を幸せにするどころか落とすことすらできないのです。

 

彼氏持ち女性を落とす為に絶対に無くてはならない考え方は「今の彼氏と付き合ってるよりも俺といる方が絶対に幸せになる、そうしてあげる」という強い思いです。

 

俺と一緒にいる方が幸せになれるという強い意志が必要

 

自分が今の彼氏以上の存在になれば女性はさらに幸せになって「あなたと一緒になれたことに感謝する」からです。

 

ポイントはその思いを女性にアツく伝えてそれを実行に移すこと(有言実行)なのです。

 

逆にやってはいけないNGアピールは「あの彼氏じゃあなたは幸せになれない」という彼氏を批判することです。

 

ネガティブな発言は、女性に不快感を与えたりあなたの男としての小さな器をアピールすることに繋がるからです。

 

あなたが、「今の彼氏以上の存在になる!」という強い思いを持つ
あの彼氏では、あなたを幸せにできないというネガティブな発想

 

草食系男子でも出来る気持ちの伝え方とタイミング

 

いくら恋愛に奥手な草食系男子といってもあなたがテレビで大活躍できるほどのイケメンでもない限りは、女性にアプローチしなければ何も始まりません。

 

そう簡単に言うけど、それが簡単にできるようなら「草食系男子」ではありませんから~

 

という愚痴が来そうですがご安心を。彼氏持ちの女性が素直に心を開くようなタイミングや、スムーズにあなたの言葉を受け入れてくれる伝え方があるので一緒に見ていきましょう。

 

 

気持ちを伝えるタイミング

 

私もそうなのですが草食系男子のみなさんは、お喋りに関しては芸人さんのように女性を楽しませる話術なんてないし、自分の魅力をトップセールスマンのようにプレゼンできるスキルがない方が多いのではないでしょうか。

 

そんな雰囲気を作り出すことができない我々には、たったひとつの残された絶好のタイミングがあるのです。

 

それは「彼女の(彼氏に対する)グチを聞けたとき」なのです。

 

「なんか卑怯じゃない?」と思っているあなたはイケメンですか?会話だけで女性のこころを掴めますか?

 

そんな恋愛マスターのような必殺技を駆使して何人もの女性とお付き合いしたくてもできない男性が出来る、唯一の突破口なのです。

 

じゃあ、彼氏とうまくいっている女性は無理ってこと?

 

ってなりますが、大丈夫です。お付き合いが長くなればなるほど彼氏とうまくいかない時期がタイミングが必ずやってくるものなのです。

 

あなたがその女性と連絡を交換してやり取りができる状況を続けられているのなら、そのチャンスは必ずやってきます。
>>気になる女性に嫌われないLINEの上手な使い方

 

スムーズな気持ちの伝え方

 

正直なわたしの見立てというかリアルな現実を言うとこの段階で、女性はあなたのコトを男性として見ていないでしょう。それどころか恋愛対象としても見ていないかもしれません。

 

だからこそ、その状況を変えなくてはいけないのです。

 

※知り合い→友人→相談相手→男性として認識→魅力を感じる→交際

 

なんの恋愛感情もない男性のことを意識させるには、まず女性に「安心」「信頼」してもらうことが必要になります。

 

安心」と「信頼」は最低限のハードル。

 

それが出来る方法の結論から言うとそれは、さきほどの「彼氏のグチ」を聞いている状況化で「精一杯の共感と女性を褒めること」なのです。

 

彼氏のグチをとことん聞いてあげて共感します。時には大きなリアクションや親身になっている雰囲気で気持ちに寄り添ってあげるのです。

 

そうすることで「この人はわたしの味方なんだ」と信頼してくれるようになります。

 

 

信頼を勝ち取ったタイミングで、女性のことを褒めるのです。「○○ちゃんは頑張っているんだね」「その優しい気持ちは大事にしてほしい」「そういられるのは凄いと思うよ」。

 

「○○ちゃんは頑張っているんだね」
「その優しい気持ちは大事にしてほしい」
「そういられるのは凄いと思うよ」

 

など、彼氏の悪口にならないように女性のおかれている状況をひたすら褒めてあげてください。

 

そして、愛が不足している女性のこころを完全に開いた状態で初めてシンプルな提案をしてあげるのです。

 

「俺のところに来ない…」

 

女性のことを誘う・告白するのにはいろんなセリフがありますが、それまでの準備さえしっかりとできている状態ならクドい言い回しよりも男らしいシンプルなセリフのほうが刺さるような気がします。

 

最後の締め(告白)は「シンプル」にインパクトを残す。

告白後の女性の心境【脈あり?脈なし?】

 

女性に愛の告白をしたらどんな男性でも女性の反応が気になってしまいますよね。その後の展開や自分に対する態度など、気になる事が多すぎて吐きそうになるものです。

 

そんな男性の気持ちを和らげる参考にしていただける、告白後の女性の反応(脈あり?脈なし?)と変化する態度の解説です。

 

 

彼氏持ち女性が告られた時の心境

 

彼氏がいる女性が告白された時の心境を把握することはとても重要な準備でもあります。的外れな行動を防止できたり、スムーズかつ確実に恋が成就できるかの生命線になるからです。

 

残念ながら脈なし

次のトピックでご説明していますが、脈なし女性の態度は鈍感な男性でもはっきりと分かるくらいあからさまなものです。ショックを抱え込まないように次の女性にアタックしていきましょう。

 

わたしの持論ですが、「全力でアタックして、いちど振られた女性は追わないほうがいい」です。

 

たとえお付き合いできたとしても、長くは続かないと思います。

 

彼氏とあなたの2択に悩んでいる

完全にナシではないけれど、「あなたに決める!」とまでいかないというパターン。まだ断られた訳ではないので、告白までの準備のクオリティーを上げて「リ・トライ」するのもありですね。

 

あなたに決めているが踏み出せない

これは女性にはよくある思考です。「彼氏に申し訳ない」という思いや「モラル的な罪悪感」によって前に進めないパターンです。

 

「あなたが幸せになることが彼氏にとっても良い事なんじゃないのかな」
「俺がすべての責任を取るよ」
「好きな人ができるのは悪いことじゃないよ」

 

などと多少の胡散臭さはありますが、シンプルで正直な意見で背中を押してあげましょう。

 

かまってくれない彼氏への当て付け

これも気をつけなくてはいけないケースです。気持ちは今の彼氏にあるんだけど、彼氏への当て付けで遊び相手になるということ。

 

彼氏が女性の大切さに目覚めて改心した時は、キツネに摘まれたようにその女性はあなたから去っていくことでしょう。

 

そんな女性の特徴は、「どんなにあなたと愛し合っていても彼氏の存在が見え隠れしている」ということです。

 

女性が見せる脈ありの反応

 

ここでは告白された女性が見せる脈ありの反応のみをご紹介していきます。よってこのパターンに該当しない方は脈なしということになります。

 

そして、ここでご紹介する場面としては「LINEでのやりとり」に限定してみたいと思います。今の時代は電話で会話するというよりも、LINEでのやりとりの方が主流ですからね。
>>気になる女性に嫌われないLINEのやり方

 

もし告白後に2人が頻繁に会うような感じなら、それはそれですこぶる良い関係が築けている証でもありますので、その前段階のシチュエーションで見ていくことにしましょう。

 

何気ない内容のLINEが続く

とくに告白の内容に触れるわけでもなく、意味も無いような内容のLINE連絡が2日以上続く場合はおそらく脈アリでしょう。

 

興味のない相手と意味のないやり取りをするほど「寛大な女性」を見たことがありません。

 

かわいい系のスタンプを使う

そんな出来事があった後に「ハートマーク」や「喜んでいる系」「好きマーク」などが文中にあるならかなりの確率であなたに好印象を持っているでしょう。

 

彼氏と一緒にいる時にわざわざ連絡してくる

「いま彼氏と一緒なんだけど~」「彼氏が横にいるんだけどヒマなのぉ…」なんて神フレーズが来たら全力で喜んじゃって大丈夫です。

 

わたしの経験上、「彼氏よりもあなたに興味があります」というアピールだからです。

 

女性の方から頻繁に質問が送られてくる

会話の途中に女性の方からあなたへ「質問」が度々くるようならほぼ脈アリです。その理由は大きく2つあって

 

①あなたとの会話を終わらせたくない。
②あなたのコトがもっと知りたい。

 

つまり、あなたに興味があって話題を広げようとしているということなのです。

 

好意的なフレーズが送られてくる

あなたとの会話の中で「楽しいな」「うれしいな」「元気が出てきた」などのポジティブで好意的なフレーズが頻繁に出てくるようならとても良い状態と言えます。

 

あなたとの出来事(告白も含めて)を好意的に受け止めて、それを共有したいという心の表れでもあるからです。
>>彼氏持ち女性がしてくる思わせぶりな態度のホンネを解説!

 

彼氏持ち女性への注意点とおすすめデートスポット

 

彼氏がいる女性とデートする時は、いない女性との違いが多少あります。より快適にムードを上げて成功率がアップするような場所をご紹介します。

 

それと合わせて、彼氏持ち女性を好きになってしまった草食系男子が接する時の「知っておいた方がいい注意点」も解説していきます。

 

おすすめデートスポット

 

彼氏がいる女性とデートする時には気をつけなければいけないポイントがあります。それは「バレたくない」というところです。

 

・知り合いにバレたくない
・場所が特定できるような音はNG
・電波の届かない所は怪しまれる
・彼氏の電話中はふざけない
・彼氏のスケジュールを把握しておく

 

これらのポイントを押さえておかないと、修羅場に突入することになります。トラブルが大好きな猛者はぜひ挑戦してみてくださいね。わたしはもう懲り懲りです…

 

わたしの経験上でおすすめデートスポットはこちらです。

 

・ドライブデート
・公園、お散歩
・繁華街(買い物・食事)

 

女性が彼氏に問い詰められて困らないように、彼氏からの連絡は問題なく取れる状況。彼氏に対してのいい訳など誤魔化しやすい場所にしてあげましょう。

 

映画館や有名なテーマパークなど時間で区切られていたり、特定できるような場所は後々女性に迷惑がかかるかもしれないので、自分はあえて避けていました。

 

彼氏持ち女性への注意点

 

彼氏持ち女性を好きになってしまうと、つい普通の女性だと思ってアプローチしてしまう時があります。

 

しかし、忘れてはいけないのが「まだ彼氏がいる」ということです。闇雲にアタックしても「この人自分勝手だな~」と引かれてしまう恐れがあります。

>>略奪愛のデメリットと注意点はコチラ

 

そうならない為の、彼氏がいる女性に接する時の注意点を抑えておきましょう。

 

①友達というスタンスでアピール
あくまで最初は友人として接していきましょう。友達のお付き合いにいかに「信用」と「安心感」を勝ち取るかです。

 

②デートは誘うまでが本番
草食系男子が彼氏がいる女の子をデートに誘う時は、誘う前の準備がとても大事になります。女性と彼氏との恋愛状況やタイミング、あなたへの好意など慎重に伺ってください。

 

③女性の彼氏を否定・批判しない
恋愛の相談や彼氏の愚痴を聞いている時にやってはいけないNG行動は、「彼氏の悪口を一緒になって言う」です。人格を疑われるので、彼氏をフォローしつつも女性を褒めるスタンスがいいです。

 

④過剰な連絡はダメ
いくら仲良くなっても彼氏がいる状態の女性にしつこく連絡を取るのは、相手が好む好まないにかかわらずマナー違反です。LINE・メール・電話などのこちらからの連絡には気をつけて。

 

⑤紳士的な態度
相手のことを気遣えるような「大人の余裕」を見せるのがいいです。遠回りのように見えますが、大人の男性にある「包み込んでくれる余裕」に女性は託したくなってしまいます。

 

 

最後に

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。以上、「草食系男子が彼氏持ち女性を落とす為の駆け引きとアプローチ方法」でした。

 

好きになってしまった女性に彼氏がいることは珍しいことではありません。

 

「あんなに魅力的な女性に彼氏がいてとうぜん。僕になんか絶対つり合わないよなぁ…」と思ってしまう草食系男子のみなさん。これだけは覚えておいてください。

 

【あなたが彼氏以上の男になれば、その女性は今よりもさらに幸せになれる!】ということを。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました